

01/23のツイートまとめ

allclear_nameis

たとえば、新海監督が独断で「今から、君の名はをyoutubeで全編無料公開します!」「お金の無い子どもたちにも見てもらいたいです!」「お金の奴隷解放です、お金無い人に見せないなんて糞ダサい。」と発言したら、いったいどうなるか。
01-23 16:34

RT @okayado1215: 本を一冊作って売るって色んな人が頑張ってやっと出来る事なのに本当酷いね、本当酷いよ、「金の奴隷解放宣言」って要するに出版業界とかクリエイターとかを一まとめに「金の奴隷」って侮辱してるって事じゃない「金の奴隷」だよありえないでしょ
01-23 16:19

N氏が発言したことは、基本料無料のソシャゲ運営が「お金の掛かるゲームは悪!金無い人は遊べない!」と明確に発言してるのと同じ。どこに、そんな発言をするソシャゲ運営がいるんだろうか。
01-23 16:01

RT @yoshimurakana: なんだあいつ批判が出たらそれの言い訳みたいにブログどんどん改変してんじゃんかまるで「批判した方がちゃんとブログを全文読まずに早合点して怒っている!」と言わんばかりだ糞ダセー
01-23 15:33

RT @mistclast: 「普通の人の、普通の仕事」がバカにされちゃ、ダメなんです #はてなブログキングコング西野の件は「炎上」では足りない - MistiRoomhttps://t.co/uf3vseN9I4 https://t.co/HDlPRBYb4V
01-23 15:33

ラーメンズはyoutubeに公式チャンネル作って、100本のネタを投稿した。再生されて得た利益は全額寄付される。そこに、他の芸人への批判はひとつも書かれていない。N氏がラーメンズと決定的に違うのは、同業者に対する態度。「お金の奴隷」と揶揄した発言は、同業者に対する侮辱。
01-23 15:31

RT @yoshimurakana: 本業で成功してそのネームバリューや潤沢な資金力、吉本というバックを盾に他の業界を荒らし回ったんだそれだけならまだ「西野すごい」「商売うまい」「多才だ」と賞賛されただろうに事もあろうに唾を吐きかけやがった攻撃したから、やり返されたんだ…
01-23 15:17

RT @yoshimurakana: 違うんだ西野皆があんたに怒ったのは、絵本を無料で読めるようにした事じゃないこの業界に身を置いてれば「ブラよろ」の成功例なんて知ってる他者を省みない利己主義と、一生懸命頑張ってる人達を成功者の立場から(自分も金を得ている癖に)「金の奴隷…
01-23 15:16

RT @rana_yki: ラーメンズ→自分達で作ったもの、且つ関わった人には許可とったって最初から言ってるキンコン西野氏→他クリエイターさんとの共同制作なのに無料公開版では自分以外のクレジット消しその上まるで手柄は全部自分にあるような書き方、その変で印象変わってくるんじ…
01-23 15:01

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

進藤リヴァイア/ねぐせ

Author:進藤リヴァイア/ねぐせ
性別:♂
年齢:25

沖縄県在住の、「黒ウィズ」が好きなニンゲン。
「黒ウィズ」関連では”ねぐせ”。
それ以外では”進藤リヴァイア”という名前で活動しています。

自己紹介
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

